百花と愛鳥の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューちゃんのおねだり

<<   作成日時 : 2011/03/20 20:37   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8






我が家でよく目にする光景です…




画像

チェリーくんにカキカキをおねだりします…






画像

やさしいチェリーくんです







そして…


次はごはんをおねだり…

画像







画像

チェリーくんは期待に応えて頑張ります






画像


急なおねだりにごはんは尽きて…


ミューちゃんから文句を言われているようです





画像


そっぽを向かれるチェリーくんでした…























−お見舞い−


震災で被害を負われた皆様に少しでも早く物資が届きますように…


少しでも多く義援金が集まりますように…








































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューちゃん、チェリー君仲良しで、微笑ましいですね!

被災者への救援物資は、なかなか届ける手段が少ない所も

多いようですね。  車で行けない場所、ガソリン不足など

早い対応・復興を願います。
ジャイラス
2011/03/20 21:22
ミューちゃん、チェリー君仲良しさんですね^^
心温まります。
被災者の方への救援物資、なかなか届かないようですね。
ガソリン不足なども不安要素なのでしょうか。。
一刻も早い支援の手が差し伸べられますよう祈ります。
さあや
2011/03/20 21:47
ミューちゃん、チェリー君の無邪気な姿が
ほのぼのとして、心を穏やかにさせてくれます。

閉鎖されていた東北自動車道が開通しましたね。
高速バスも東京と主要都市との間で運行が始まりました。
高速道路の開通により、被災地への物流が回復して
救援物資が届きますように願っています。。
かたつむり
2011/03/21 09:52
チェリー君♪がんばってますね^^v
どの世界でも♂は必死ですね^^;
思わず顔がニンマリしてしまいました♪

いろんな県からたくさんの物資は送られているんでしょうけどね〜
ホントにひどい所にはなかなか行かないですね〜><
早く届くように祈ってます。。。
まりけけ
2011/03/21 09:59
ジャイラスさんへ…

うちの鳥たちは変わらず元気で賑やかに過ごしてます。
チェリーは私の手に留まって過ごす時間が長いんですが、震災のニュースを見て私が涙を流していると、その涙をチェリーが目で追っています。

今回の震災の大きさはテレビを何度見ても想像がつかず、毎日心が痛みます…
何故この日本でこんなにも救援が滞っているのか。とにかく少しでも早く被災地の皆さんに食料や物資が届けられることを毎日祈ってます…

百花
2011/03/21 11:05
さあやさんへ…

日本中が悲しみに包まれている中ですが、うちの鳥たちの元気な姿をお届けしたいと思いUPしました。

こちらではガソリンの値段は上がってますが、いつも通りに給油できます。ありがたいです。物資を輸送するにもガソリンがなければ車は動きませんよね…何でこんな不均衡が起こるのか…この辺も早く対策をしてもらって、早く物資を被災地の皆さんに届けて欲しいです。

百花
2011/03/21 11:13
かたつむりさんへ…

こんな悲しみの中で、鳥たちの変わらない無邪気な姿が心を癒してくれます。

被災地では自衛隊の方々が力を尽くしてくださって、随分道路も回復しているようですね。そんな中、今度はガソリンが不足して車が動かせない…あれだけ物が豊な日本のはずなのにこんなことが起こるんですね。他県にはガソリンが通常通りあるなら、被災地に少しずつでも回せないのでしょうか…電気だけではなくガソリンも日本中で分け合いたいですね。

百花
2011/03/21 11:21
まりけけさんへ…

チェリーは毎日、ミューとももを行ったり来たりでサービスに励んでます。ももは上手くおねだりが出来ないみたいで、せっかくのチェリーの申し出を受けることが出来ないのが残念です…

救援物資、偏りがあるようですね。今日もテレビで言ってましたが1日の食料がおにぎり1個とバナナ1本だけだったそうです…とても寒い中なのに…
まだそんな状態の方々がいるなんて、心が痛むばかりです…
被害の大きさを思い知らされます…


百花
2011/03/21 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミューちゃんのおねだり 百花と愛鳥の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる